霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

ウツギの木々が満開になりつつあります

牧場下部の「バイカウツギ」の木。牧場下部の「バイカウツギ」の木。
霧ヶ峰牧場上部の「ニシキウツギ」の群落?地。バイカウツギも多いです。霧ヶ峰牧場上部の「ニシキウツギ」の群落?地。バイカウツギも多いです。

霧ヶ峰高原の山腹にはウツギの木々が沢山あります。

ここ数日で満開になろうとしているのが、「バイカウツギ」の木

今、霧ヶ峰の山腹では、あちらこちらで見る事が出来ます。

中でも、諏訪湖CCから霧ヶ峰牧場経由の私が良く通る道路沿いには

「バイカウツギ」「ニシキウツギ」の群落をみる事が出来ます。

その他にも今は、「ボケ」や「キリガミネスミレ」?と見られる花々も

道路沿いには沢山咲き始めました。

霧ヶ峰にお越しの際は、メインルートのみでなく

たまには、違うルートからお越しになるのも良いですよ。

私のお勧めは、諏訪市内からだと、メインの元町交差点からではなく

諏訪ICに近い、R20号の諏訪中央自動車学校から登るルートをお勧めします。

言わずと知れた急傾斜の道が続きますが、諏訪湖CCを過ぎてからは

花々を見ながら牧場経由で更に花々を見ながら登る事が出来ます。

[ 更新:2012-06-02 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ