霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

6月5日 薄曇りから、曇りへ

朝の踊場湿原と蓼科山。朝の踊場湿原と蓼科山。
開花寸前のレンゲツツジ、後ろの建物は霧の駅です。開花寸前のレンゲツツジ、後ろの建物は霧の駅です。

台風の影響でしょうか、気象庁の衛星画像では沖縄付近にある台風の大きな雲の渦に入りそうです

今朝は、僅かに日蔭も見られる薄曇りだったが

昼頃より、雲の厚みが増してきたようだ。

台風の影響かもしれませんね。

曇りのせいか、少し肌寒い中、林の中の遊歩道を歩いてみた。

まだまだ、固い蕾だと思っていた「レンゲツツジ」も

気の早いのがいた。霧の駅の建物の裏手のほうだが、

太陽さえ照れば、直ぐにでも開花しそうなレンゲツツジ、

霧ヶ峰周辺のレンゲツツジも間もなくですね。

[ 更新:2012-06-05 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ