霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

ニッコウキスゲが道路からも見られるようになりました。

今日のニッコウキスゲ。あちらこちらで見られるようになりました。満開にはもう数日。今日のニッコウキスゲ。あちらこちらで見られるようになりました。満開にはもう数日。

霧ヶ峰から車山肩にかけて、車中からもニッコウキスゲの黄色い花が見られるようになりました。

例年よりもやや遅いニッコウキスゲの開花も進み

あちらこちらに、黄色い花が見られるようになりました。

とは言っても、まだまだ満開とまでは行きませんが

今日みたいに暖かい日があれば、一段と進むと思います。

今日のところは、1分~3分咲き程度でしょうか。

昨年の7月10日は5分咲きだったので、

昨年より数日遅いようです。

それでも、今にも花開きそうな蕾が沢山ありましたので

数日のうちに一気に花開くのではないでしょうか。

ニッコウキスゲが咲くようになると、霧ヶ峰を訪れる人も多くなります。

今日は、天候にも恵まれた為か、大勢の方が散策されてました。

勿論、霧の駅にも大勢の方にお越し頂きました。

ありがとうございます。

当店のレストランは、出来るだけ手作りをモットーに

年々、自社製品が増えてきてます。

今年は、ラーメンの醤油たれ・味噌たれ・塩たれ、そしてチャーシューも

手作りです。ご年配の方が多いので、どちらかと言うとあっさり系に仕上げてあります。

寒い日には、暖かい麺類がお勧めですね、きのこそば・かきあげそば・ラーメンが良く出ます。

今日のように、散策すると汗ばむような日には、「ざるそば系」に人気があります。

中でも、一番人気は「とろろそば」、火照った体を冷たいそばで冷やし

とろろを一緒に摂れば、なんとなく疲れも吹き飛びそうな気がします。

当店手作りのくるみ味噌をかけた五穀米五平餅がついてます。

この、五穀米。イメージとは違い食べておいしいのです。

是非お試しください。

「ざるそば」には、30gのミニ版五平が2本つきます。

売店でも販売しておりますが、売店での販売用は1本60gの

丸五平餅です。

好評ですよ。



[ 更新:2012-07-09 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ