霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

霧ヶ峰の標高1600mとは?


この所、曇りや雨の日は長袖必着ですね。

霧ヶ峰高原は、標高1500mから1650m程の標高にあります。

真夏でも30度を越さない最高気温となりますが

駐車場のアスファルトの上など輻射熱を受けやすい所は別にして

遊歩道や木陰等大変過ごしやすい気温になります。

今日も、最高気温は20度程でした

太陽の日差しがきつい時も、寒暖計は30度を指しませんが

霧ヶ峰の観測所ではありませんし、百葉箱の中ではありませんので

あしからずです。

昨日は、一服タイムに外に出ると、どこからかオカリナの音色が聞こえてきました。

メロディーは「白いブランコ」でした。

霧の駅と自然保護センターの間にある「霧の木陰」内のベンチに

二人の女性が座りオカリナの演奏をしてました。

木陰から聞こえるオカリナは、仕事の疲れを忘れそうでした。

霧ヶ峰高原の利用の仕方も其々あっていいですね。

[ 更新:2012-07-14 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ