霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

梅雨明け! ニッコウキスゲの見頃は今週末あたり。

7.17 電気柵が無粋ですが、柵の低い所もありますよ。7.17 電気柵が無粋ですが、柵の低い所もありますよ。
7.17 沢山の蕾をつけてます。7.17 沢山の蕾をつけてます。

各地で気温が高くなってますね、そんな時はそう「高原にいらっしゃい」。

晴天となった昨日、群馬県では40度近い気温にもなりました。

熱中症による病院への搬送者も多くなりました、そんな時は

朝夕の気温が20度前後の霧ヶ峰高原に来ると

都会の暑さを忘れることが出来るかもしれません。

時間的な制約もあるかと思いますが、早朝や夕暮れ時の

高原は、車も少なくのんびりと出来ます。

今日の写真は、昨日の午後6時過ぎに車山の肩で

日中は止めるスペースも探すのに苦労する駐車場ですが

さすがにその時間帯は、10台ほどしかなく、余裕でした。

霧ヶ峰近隣には、標高の高い車で行ける所が数あります。

その一つが、美ヶ原高原、霧ヶ峰からビーナスラインをそのまま行けば

終点が美ヶ原高原です。標高は2千メートル近くあり、霧ヶ峰より一段と

涼しいですよ。美ヶ原高原へは、霧ヶ峰から車で1時間弱ほど。

又、蓼科には、最近名称変更した、蓼科ピラタス(北八ヶ岳ロープウエイ)のロープウエイもあります。

ここにも、霧ヶ峰から1時間ほどです。

いずれも、諏訪ICから茅野に向かいビーナスライン沿いにあります。

1日十分楽しめます。

涼しい1日をお過ごしください。



[ 更新:2012-07-18 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ