霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ

ゆらりと日記

霧ケ峰高原道路ドライブイン 霧の駅 - 霧ケ峰についての日記を掲載しております。

毎日暑いですね。


新聞の見出しに毎日のように最高気温更新の記事が続いてます

皆さん、寝不足になってはいませんか?
先月27日から始まったロンドンオリンピックの競泳で
日本がメダルラッシュの結果となってます。

残念な種目もありますが、選手の皆さんはそれこそ一生懸命に
競技していますので、私のも眠い目を堪えて応援してますよ。

オリンピックの熱も高まりと同じく、気温もこの所高く続いてます。
霧の駅にいらしたお客様と話す機会が多いのですが

東京・千葉・群馬・県内等など各地からお越し頂いてます。
決まり文句ように「暑いですね」と声をかけるのですが・・

霧ヶ峰に居る私たちにとっては暑くても、皆さんは
「涼しいですよ」とおっしゃいます。

我々は、汗をかくほど暑いのですが(忙しくてかもしれません)
30度を超える所に比べると、確かに最高気温が25~7℃くらいなら

涼しいと思えるかもしれません。


それにしても、涼しいはずの霧ヶ峰で働いていると、暑いですよ。
汗もたっぷりかくし、夏を終えると皆何キロか痩せるそうです。

そんな、暑い時に霧の駅と自然保護センターの間にある「霧の広場」に
ちょっと足を踏み入れると、とたんに汗がひいてゆきます。
気温は23~4℃でしょうか、風も時折流れ

気分も爽快になります、お気に入りの場所です。
車のエアコンも涼しいですが、自然のエアコンはすがすがしさが
あります。気分も爽やかになりますね。

夏になってから、霧の広場で佇む方も多く見受けられます。
高原の散策も良いですが、炎天下なので、暑さに弱い方は

車を降りられたら、霧の広場でゆっくりされたら如何でしょうか。
お弁当を広げればのどかな時間が過ごせます。

でもね、出来れば霧の駅でお昼は食べて頂ければね。
嬉しいですね。
次回からお花の他に少しメニューのお話でも増やしましょうか。


[ 更新:2012-08-03 ]

その他の日記

日記のインデックスに戻る
霧ケ峰高原道路ドライブイン - 霧の駅へようこそ